ブログ記事一覧

【衝撃…!!】セミナー参加者さん全員から○○をいただきました^^!

こんにちは!ありさです。

 

突然ですが、
めっっちゃくちゃ嬉しいことがありまして…

 

 

なんと、
先日開催したwebセミナーに参加いただいた
3名さま全員から

【セミナーでの学びや感想を
ブログ記事にしていただきました!!!】

 

 

もう、

 

 

ってくらい
衝撃&感動しまくりでした!!!

 

 

他にもいろんな情報発信者さんが
セミナー開催してますが、

参加者さん全員が感想を
ブログ記事にされてるのって
聞いたことなかったので

めちゃくちゃビックリしてます…!

 

 

それくらい、
学びの多いセミナーができて
わたしも感無量です(T  T)

 

(ちなみにセミナー記事はこちら↓
【ビジネスの全体像&ライティングセミナー@web】参加者全員から1,000字を超える感想を頂きました!!

 

 

 

…先に言っておくと、
こちらから書いてくださいとは
一切伝えてないですよ。(笑)

 

参加者さん自ら自発的に
ブログにアウトプットいただきました。

 

 

ということで今回は
この3名のブログ記事を
ご紹介させていただきます。

 

 

セミナー開催後に
「私も参加したかったです…!」
とコメントをいただいたりしたので

こちらのブログを読むだけで
セミナーでお伝えしたポイントや
すぐに使えるマル秘テクニックまで
学べちゃいます。

 

 

皆さん個々に
セミナーで学んだことや気づきが違うので、

ぜひ全員のブログを見てみてください!

 

 

ほんと、有料級のまとめ方を
していただいてますので。

 

 

それに他の読者さんが
”普段どんなアウトプットをしているのか?”
もわかるので
基準値上がるんじゃないかなと思います。

 

 

さっそくご紹介しますね^^

 

=============

トーマスさん

ライティングの女王から感情的ライティングを伝授された4時間半のwebセミナー

 

まさじゅんさん

【限定セミナー参加】5ヶ月で月収6桁突破のOL起業家の半端ないギブ精神

 

マリさん

3名限定セミナーに参加!マジで行動してて良かったと思った話。

=============

 

読んでいただけるとわかりますが、
かなりの熱量が
記事に投下されています。

 

 

そして、
こうしてブログ記事にしていただいたことで
すごい変化が生まれたんですよ。

 

 

何だと思いますか?

 

 

アウトプットのスキルが上がった?
ライティングスキルがアップしたの?

 

 

もちろんそれもあります。

 

 

でもそれ以上に
ビジネスで大事なことです。

 

 

それは、
『価値提供』を通して
記事にしていただいた皆さんも私も
”幸せスパイラル”が起こったんです。

 

 

も少し具体的に話しますね。

 

 

今回のセミナーの学びや感想について
ブログ記事を書いて頂いたことを
Twitter上で紹介いただいたんですね。

 

 

こうしてブログ記事にして
Twitterで紹介してもらったら
めちゃくちゃ嬉しいじゃないですか。

 

 

なので私もそのツイートを
リツイートやリプしたりしました。

 

 

そうしたら

「紹介いただいたおかげで
フォロワーさんが増えました!」

「メルマガ読者さんが増えました!」

とコメントいただいたんです。

 

 

 

つまり、

読者さんがブログ記事を書いてくれて
「嬉しかった」気持ちを
”拡散”させたら

読者さんにも「嬉しいこと」が起こった
ということです。

 

 

これまで何度も
ビジネスは「価値提供」

これがビジネスの本質だとお伝えしてきました。

 

 

価値提供って何かというと
『相手が喜んでもらえること』
をすることです。

 

 

(もしピン!とこない方は
こちらのブログで詳しく解説してます!
【知らないと≪必ず≫失敗する】99%の人が知らない、ビジネスの本質を徹底解説

 

 

今回の事例がまさにそうですよね。

 

 

究極なところ、
ビジネスはこれで成り立っています。

 

 

一番わかりやすいのが
口コミです。

 

ラーメン屋さんに行って
美味しかった!
と思ったから食べログに口コミを書く。

 

それを見た人が
(いいな、私も食べたい!)
と思ってお店に行く。

 

そしたらまたそのお客様が
口コミをする。

 

結果、お客様が
どんどん増えていく。

 

 

ビジネスは
お客様がお客様を呼んでくる
という構図で成り立っています。

 

 

大事なのは
この流れをいかにつくるかです。

 

 

そしてこの流れを作るには

・自分から発信すること

・相手が喜んでもらえるような価値提供を
こちらからどんどんしていくこと

 

これがめちゃくちゃ大事です。

 

 

 

もしも最強に美味しい
ラーメン屋さんがあっても

お店の看板がわかりづらかったり
食べログに掲載されていなかったら
行ってみようと思う人は少ないですよね。

 

だからどーーんと
「ラーメン屋」やってますってアピールしたり
お店のこだわりを食べログなどの
メディアで発信することが大事です。

 

そして来てもらったお客様が
思わず口コミしたくなるような
美味しいラーメンを提供する。

 

 

飲食店を例に話しましたが、
ネットビジネスでも
全く一緒です。

 

 

自ら発信する。

価値を提供する。

 

 

逆に、
この考えがスポンと
頭から抜けていたら上手くいきません。

断言します。

 

 

それくらい、
この思考があるかどうかで
ビジネスが上手くいくかが
全く変わってきます。

 

 

「何をしたら喜んでもらえるだろう?」

「どうしたら”ありがとう”と
言ってもらえるかな?」

 

 

こういうマインドセットで
取り組んでいくことが
勝敗をわけると言っても
過言ではありません。

 

それくらい、
この考えが根本にあるのと
ないのとでは結果が違います。

 

 

なので、
常にこのマインドで
取り組んで、

お客様も自分も
「幸福度」の高いビジネスを
していきましょう。

 

ビジネスの楽しさも
断然変わってきますので^^

 

では!

 

ありさ

【追記】
最近よく
「ネットビジネス始めたいけど
具体的に何から始めればいいの?」
と質問をいただきます。

 

なので、
私が全くの初心者から現在まで
やってきたことについて

超絶具体的に
大解剖したコンテンツを
企画しようと画策中です!

 

これさえあれば迷いなく
ネットビジネスの仕組み作りが
サクサク進む!
収益化できる!
って内容にしていきます。

 

気になる方は今のうちに
無料メルマガ

「気になる!」
「こんな内容があると嬉しい」

などお気軽にご連絡ください♪

 

バンバン反映していきます^^

 

-ブログ記事一覧

© 2024 超平凡OLが脱サラして起業するまでの物語 Powered by AFFINGER5