ブログ記事一覧

【人生の分岐点】たった3ヶ月で収益160万を出した女子大生起業家に会ってきました!

2020年11月17日

 

こんにちは!ありさです。

 

今回は、私がネットビジネスを始めた頃から

ずっと憧れていた

かほさん(https://chanecooo.com/)

の懇親会に参加させていただいたお話をしたいと思います。

 

今、私の感情のフタがはずれていて、

ちょっと長くなりそうなので

結論からお伝えしますと、

 

それはもう、

めちゃくちゃ

楽しくて学べて嬉しくて感動して、

今日が人生の分岐点だなぁと思えるほど

 

充実した一日でした。

 

 

かほさんは

 

・ビジネスを開始して2ヶ月で

Twitterのフォロワーさんが3,500人を超え

収益はなんとたった3ヶ月で160万を達成!!(凄すぎます…!)

・他にも、ブログ・メルマガ・YouTubeなど幅広く活動中

・年収3億円の起業家さんに弟子入りされていて

・ビジネス開始2週間で経営者さんからコンサルのオファーあり

 

などなど、

もの凄い勢いでネットビジネスをされている

現役女子大生の方です。

 

そして何よりも、

かほさんのメルマガがすごいんです

 

世の中のメルマガは、

「いかに自分の商品を買ってくれるか」

という内容が多いですが、

 

かほさんのメルマガでは、

「人生とは、しあわせとは何か」

という人の心の本質を語ってくれるメルマガなんです。

 

私は、人生で初めてメルマガを読んで泣きました。

 

「なんて心にしみる、

自分が欲しいと思っている言葉をくれる方なんだろう…」

 

と思いました。

 

いつか、かほさんにお会いしたい

 

と思っていたときに

かほさんのメルマガでセミナーの事前案内が流れてきたときは

「絶対参加したい!!」

と思い、本案内の前にフライングして

参加表明をしていたほどです。(笑)

 

本案内で参加の申し込みをした翌日に、

かほさんから「懇親会のご案内」メールが来たときは

嬉しくて嬉しくて、心が溢れてしまいそうでした。

 

一刻でも早く返信がしたかったので、

仕事中にトイレに駆け込み参加連絡をしました。(笑)

 

 

前日の夜は、

集中してお話を聞かなきゃ!

と思っていつもより2時間は早く寝たのに

興奮して結局あまり寝れず…

(結婚式前日でもぐっすり寝れたのに…)

 

 

当日は、

新幹線の中でも、

 

どんな話をしよう

何を聞こう

 

と、とても楽しみで。

 

ドキドキして

 

緊張を隠すように

紛らわすために、

 

懇親会のお店に向かう道の途中で

目の端に映る広告やゲームセンターをじっと見たり、

 

「新しいiPhone出てたな」とおもむろに触ったり

鬼滅の刃の映画の広告を見て

また涙が出そうになったり…

 

今思えばかなりの不審者だったなと思います。(笑)

 

お店に着くと、

かほさんの他に、

なんと当日関西から来られたショウさんと、

地元が一緒だったみくさんの

合計4人での懇親会でした。

 

********

かほさんとショウさんも懇親会の様子をブログにアップ

されているのでぜひ見てみてください^^!

●かほさん

【懇親会】鍋囲んでプリクラ撮って素敵なお手紙をいただきました…!

●ショウさん

女子力MAX起業家たちの懇親会に潜入したら意気投合できたのでプリクラ撮ってきた

********

 

ご挨拶をしたときなんと、かほさんから

「お会いできて嬉しいです」

「ずっとお会いしたいと思っていました。」

と言っていただけて…!

 

恐れ多すぎると思うと同時に、

な、なんて良い方なんだろうと改めて思いました。

 

席に着いてからも、緊張する私に優しく

「緊張せずリラックスしてくださいね!」

とお声かけをいただいたり。

 

素晴らしい気遣いと優しさでもうこの時点で

今日は来れて良かったと思いました。(笑)

 

そして乾杯をして懇親会がスタート。

 

実際にお話しをされるかほさんは、

ブログやメルマガの内容から

イメージしていた方そのままで、

とても明るく聡明で

笑顔が素敵で可愛らしい方でした!

 

何より、

参加者の方一人ひとりの考えや質問を

親身になって答えられている姿勢も、

アドバイスの内容を聞いて

自信や行動しようという気持ちをいただけることもすべて、

かほさんの人柄や優しさ、

相手がどうしたら幸せになれるのかを

考えていらっしゃるから出来ることなんだなぁと

とても感動しました。

 

かほさんをはじめ、皆さんから紡がれる

はっとさせられる名言を

忘れないようにメモを取りまくりました。

 

特に心に残ったのが、

 

今は実績がゼロでも

短期的な目線ではなくて

1年後を見据えて無形資産を増やす努力をすれば

誰でも成功するよ。

 

という言葉です。

 

私は、ネットビジネスを始めてから1ヶ月半、

教材やブログ、YouTubeを参考に

ずっとひとりで勉強してきました。

 

 

未だに収益はゼロで、

 

このまま続けてても大丈夫かな…

意味のない努力をしていたらどうしよう…

 

と不安になることもあったのですが、

 

すでにネットビジネスで実績を出されている

かほさんや参加者のお2人から

そう言っていただけたことが

本当に励みになりましたし、

 

何より、先輩方から直接お話を聞いたり相談することで

もっと学びたい!

と心に火がつきました。

 

3時間があっという間に過ぎて

気づけばお客さんは私たちだけになっていました。(笑)

記念にパシャリ^^

 

名残惜しすぎたので、二次会に行くことになり…

 

参加者さんからのナイスなご提案で、

行き先はなんとプリクラ!!

アオハルしてきました。(笑)

プリクラ撮ったの7,8年振りくらいかな…?←

 

このプリクラは一生の宝物です。

 

その後は、池袋の憩いの場所になっている

南池袋公園へ。

 

とっぷり日が暮れるまで

ずっと

 

ビジネスのこと

マインドセットのこと

過去辛かったこと

これからやりたいこと

 

など、たくさんお話ししました。

 

名残惜しさを残しつつ、

帰り道に参加者さんが

 

「こんなに全員が自分のことをさらけ出して

お互いのことを知れる懇親会はない。初めてだ。」

 

とおっしゃった言葉が耳に残っています。

 

それはきっと、

懇親会の中でかほさんがおっしゃっていた、

 

「関わった人をどうすれば幸せにできるだろう?」

 

という理念を大事にされているからこそ

人の心を動かすんだろうなぁと思いました。

 

 

ビジネスもプライベートもすべて

”相手に何をできるだろうか?”

というgiveの精神があって初めて

信頼関係が生まれます。

 

そしてその理念が根本にあるのとないのとでは

成長や成果が大きく違ってくるということを

改めて感じました。

 

この、自分の「理念」を知ることは

ネットビジネスを始めるときもそうですし、

どんな人生を送りたいかを考えるときも

とても大事なキーワードです。

 

これから、

「なんでネットビジネスを始めたんだっけ?」

と、ふいにわからなくなったり

不安になったりすることもあると思います。

 

そうしたときに、

その「なんで?」の部分を

どれだけ深堀りできたか

 

そして、揺るぎないと思えるほど

大事な「理念」を見つけられたかどうかが

本当に大事だと思いました。

 

ネットビジネスを始めた理由について、

私の場合は

 

「大事な家族とできる限り、

幸せな時間をたくさん作れるようになりたいと思った」

 

からです。

 

これ以上も以下もなくて、

毎日私に生きる理由をくれる家族にしてあげられる

最大のことだから。

 

もし家族が亡くなってしまったら、

「私といれてよかった」と思ってくれるように。

 

もし私が亡くなったら、

家族が「私といれてよかった」と思ってくれるように。

 

…考えたくないですけど、時間も命も有限だから

きちんと向き合うことで、

今できることをしたい、してあげたいと思えるんです。

 

自分ではなくて家族やだれかのために。

 

そのために、これからも学び続けたいと改めて誓った一日でした。

 

かほさんをはじめ、参加者のお2人と出会えて

幸せな一日を過ごせました。

 

ありがとうございました!

 

ありさ


■ブログでは言えない「ビジネス」の本質や知識を、完全無料のメルマガでお伝えします!

無料メルマガ

■ありさの詳しいプロフィールはこちら ↓
・自分と重なるところがたくさんあり共感しました!
・おじいちゃんとのやり取りに号泣しましたTT!
など、たくさんの方からコメントいただきました^^

深夜3時の自己紹介 ~始めの一歩はチキンハート~

 

 

 

-ブログ記事一覧

© 2024 超平凡OLが脱サラして起業するまでの物語 Powered by AFFINGER5