ブログ記事一覧

※閲覧注意【作業会】1日で20記事達成の師匠からの教え。『甘えんな、自分。』

2021年4月11日

こんにちは。ありさです。

 

今回のタイトル見ただけで
基準値破壊されますよね。

 

私の師匠であるかほさん
4月9日に
1日でブログ20記事を書き上げるという
偉業を達成されました。

https://twitter.com/kahoko_0/status/1380778571627515906

 

かほさんの記事はこちらから読めます!

 

18時間ずっと作業。

生み出した文字数は35,957字。

食事は差し入れのカステラ1本のみ。

全ての記事内容のクオリティが
ハンパなく高い。

 

 

まじで異常です。
かっこよすぎます。

同じ女性ですが結婚していただきたいほどに。←

 

そして翌日(4月10日)に
師匠と1日中作業会をしてきました。

20記事書いて限界突破して
クッタクタなところ
約12時間もお時間をいただきました。

(お優しすぎる…:;)

 

 

師匠の思考と基準値にどっぷり浸かった結果、

 

『まじで今まで何やってたんだ自分』

『おままごとでもやってたのか?』

 

ってくらいに
基準値も価値観も大崩壊しました。

 

今回の記事は
自分への戒めも込めて書いているので
かなり厳しめです。

で、言葉もだいぶ乱暴です。

 

ので
読んで基準値崩壊させたい方だけ
読み進めてください。

 

停滞している人
なかなか作業が進まない人
モチベ下がってる人には
ぐっさーーー刺さる内容書いてます。

 

1.懺悔レポート

 

師匠が1日で20記事を書き上げた感想は
何だと思いますか?

 

『20記事なんて
1日でできる量だった。』

 

(まじかよ…)

 

って思いますよね。

 

 

私もこの言葉聞いたときは
絶句しました。

 

 

そしてさらに続きます。

 

 

『1ヶ月で仕組み作るのはのろのろしてる。

私は
ツイート 300個⇒3日、
ブログ  20記事⇒1日、
教材   商品コンセプト決めから
LP、30本の動画⇒2日
でやれたから、

つまり1週間以内で作れちゃうんですよね。

 

 

はい。

 

キジュンチッテナニ?

ってバグるくらい
頭の中が真っ白になりました。

 

次々と伝説を残している師匠は
今回の1日20記事企画が
ダントツでキツかったと言っていました。

 

 

じゃあどうして達成したのか?

 

 

それは

 

◆やるって宣言しちゃったから

◆できなかったら罰金20万払うって
言っちゃったから

 

そうすることで
後戻りできない環境を
自ら作って追い込む。

やるしかない状況をつくる。やる。

 

 

この威力はまじで効果がある
ということを
作業会中何度も何度もおっしゃっていました。

 

 

●時までに●●やる。
出来なかったら▲円罰金。

 

 

私は前から
他のコンサル生が罰金制度を
取り入れていることを知っていました。

 

そしてそのコンサル生は
ビジネス始めて間もないのに
爆速で成長しているというのも
ひしひしと感じていました。

 

 

じゃあなんで自分はやってこなかったのか?

 

 

自分が宣言したことができなかったら
恥ずかしいから…

できない自分を見たくないから…

罰金まで払ってやることか?と疑問を持ってたから…

罰金払うのがイヤだったから…

 

 

挙げるときりがないですが
こんな感じ。

 

 

でも師匠の背中をみて
1日一緒に過ごして

自分のマインドがどんだけひ弱だったか
わかった。

 

そもそも
宣言して罰金を科すことが重要なんじゃない。

 

 

成長したいなら
成功したいなら

やるべきことをやらないと
絶対到達できない。

 

自分の理想の未来を掴むために
こうして取り組んでるんでしょ?

 

なに宣言とか罰金とかにビビってんだ。

 

自分が叶えたい未来があるなら

それを実現したいなら

 

つべこべ言わずやるしかないんだ。

 

 

そもそも順番がちがう。

 

宣言して罰金かけるから
やれるようになるんじゃなくて

 

自分の夢を叶えたいからやる
宣言とか罰金はその覚悟を示すもの。

 

 

ここを完全に勘違いしていた。

 

 

どうせやるなら
宣言しようが罰金かけようが
関係ない。

 

 

だってやるんだから。

やらないと脱サラして理想の生活なんて
手に入らない。

 

宣言とか罰金とかに振り回されんな。

 

振り回されてビビって
自分の限界を勝手に決めて
可能性狭めて

それで成功すると思ってるのか。

 

自分に負荷をかけないと
ずっと今の自分のまま。

 

それじゃあ
何のためにビジネス頑張ってんだという話。

 

これまで

仕事が忙しいとか

残業で作業時間ないとか

仕事してるから学生や
仕事してない人より時間ないとか

地方だから学びや出会いの
機会が少ないとか

 

こんな自己中で甘ったれた思考
弱腰、言い訳を考えて

やってこなかった自分が悪いんだろう。

 

 

会社員してて成功した人たちは

1ヶ月間ずっと1h3時間睡眠
仕事中も隙あらば教材の音声聞く

これくらいの努力量を投下して
やってるんだ。

 

 

なにこの記事書きながら
悔しくて泣いてんだ。

 

泣く体力あるなら
そのパワーをビジネスに
全力投球しろ。

 

つべこべ言わず考えず

やれ。

やってから考えろ。

 

 

 

 

 

・・・

 

とまぁこんな感じで
かなり懺悔した内容になりましたが、

今の自分の本音と
かっこ悪いとこ全部
吐き出しました。

 

この内容はメルマガ内でPDFとかで
レポートで出そうかと思ったほど
書くのに躊躇しましたが

この考えさえも逃げだなと思ったので
ブログに公開しました。

 

いつか、
が来ないようにマインドセットしますが
もしもまた弱い自分が出てきたら
いつでも見返して基準値上げられるようにね。

 

 

書いてて別人になったみたいに
心を入れ替えて進めるようになったのも、

師匠と作業会させていただいて
師匠自身が限界突破にチャレンジした
経験を直に教えていただけたからです。

 

こんな貴重な経験、まずできないです。

 

本当に、今自分がいる環境が
どれだけ恵まれているか

これまでどれだけ
もっと学べただろう多くのことを

自ら手放してしまっていたかを
痛感しました。

 

これまでの自分の考え方や
ビジネスに対するスタンス、本気度は
まじで甘かった。

 

 

作業会で師匠が、

『師匠から学ぶことは
”思考と基準値”。
ノウハウは自分で考える。調べる』

とおっしゃっていて。

 

今回の出来事はまさに
思考も基準値も別次元に引き上げていただいた
出来事でした。

 

私はあと1ヶ月半で
師匠のコンサルを終えます。

 

これまでの4ヶ月半
なにやっとったんじゃ

 

ってこの記事書きながら
何度もツッコミしましたが

ツッコミしてても変わらないので
行動で示していきます。

 

これまでの4ヶ月半よりも
学びや成長の多い1ヶ月半にして

師匠の思考、基準値を
完コピしていきます。

 

 

と、ここに宣言しつつ
日々宣言したタスクをこなせなければ
1日5万師匠に支払います。

 

大丈夫。

やればいいんです。

やれるので。

 

2.作業会も懇親会も楽しかったよ!

 

だーーーいぶ重めな話が続いたので
ここからは作業会と懇親会の様子について

お話していきます。

 

作業部屋はこんな感じです。
おしゃれでリラックスした空間でした。

 

もくもくと作業作業作業…

 

しながらも
作業中でもメモが20ページを越えるほど
意見交換会もしたりして

めちゃくちゃ有意義な時間を過ごせました。

 

 

参加者で記念撮影★

お土産もパシャリ。

 

夜は表参道にある鶏屋さんで
懇親会。

 

 

美味しい料理を食べながら
ここでもメモメモメモ。

きっと店員さんは
「なんだこの集団」
って思ったでしょう。(笑)

 

師匠と記念にツーショット!

 

印刷してパソコンに貼りますね。

いつでも師匠が見てくれていると思うと
まじでやる気出るので。

 

(この親子丼最強に美味しかった!)

 

今日は本当に
学び、気づき、思考、基準値
全てが上がった日でした。

 

次回はゴールデンウィークに
合宿も企画予定なので
今からめちゃくちゃ楽しみです。

 

それまでに一皮も二皮も剥けた
ありさになります。

 

かほさん、本当にありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ビジネスについて学びたい方大歓迎!
無料のメルマガで、ゼロから始めるネットビジネスのやり方、自動収益化の方法をお伝えしています。
メルマガ内で懇親会やプレゼント企画も開催中です。

登録はこちらから↓
無料メルマガ

■ネットビジネスを始めたキッカケと
ありさの過去について、下記のページで紹介しています!

深夜3時の自己紹介 ~始めの一歩はチキンハート~/

-ブログ記事一覧

© 2024 超平凡OLが脱サラして起業するまでの物語 Powered by AFFINGER5