セミナー/懇親会

【懇親会】コロナ禍でも行動力抜群の読者さん!素敵な感想もいただきました。

2021年1月17日

こんにちは!

ありさです!

 

先日、わたしのメルマガ読者さんと
懇親会を開催しました!

 

メルマガ内で募集しまして
コロナ禍の中での開催だったにもかかわらず

「参加したいです!」と
3名の方からお返事いただきました!!

 

==========

【懇親会参加者さん♪】

えっかさん
ワーママしながらビジネスもされていて
バイタリティと優しさに溢れた
とっても素敵な方でした^^

つっつーさん
理学療法士をされながら
2人のお師匠さんのもとで
ビジネスをされていて、
懇親会中ずっとメモを取られていた勉強家さん^^

たけさん
Twitterフォロワー5桁の方のLINEステップ構築者!
なんと埼玉県から来ていただきました。
行動力すごいです!

==========

 

みなさん優しくてあたたかくて勉強熱心で…
素敵な方々とお会いできて
とても嬉しかったです^^!

 

(1)懇親会の様子

 

美味しいイタリアンのお店で開催しました♪

話に夢中になりすぎて、
メインの料理を撮るのを忘れてました…(泣)

 

 

そして参加者さんから素敵なプレゼントもいただきました!

 

参加者さん全員にご用意されていて
ギブの精神が素晴らしすぎる…!

これが自然と出来るのは
凄いことです。

 

ありがとうございます。
大切にいただきますTT

 

~~~~~~

めちゃくちゃ嬉しい感想もいただきました!

 

ありがとうございます!!
懇親会を開いて本当に良かったと思いました。

 

さらに!読者さんが
懇親会の感想をブログにしてくださいました!!

 

==========

えっかさん

日曜日、懇親会に参加してきました♪

==========

素敵な記事をありがとうございますTT!
めちゃくちゃ嬉しいです…!

 

ランチしながらの懇親会はあっという間に
2時間が過ぎて
そのまま2次会へ♪

 

 

結局、4時間を越える懇親会になりました…!

 

今回集まってくださった方が
本当に素敵な方ばかりで
盛り上がりました♪

読者さんのご質問やお悩みにお答えしたり、
参加者さんどうしでやっているビジネスや
今後のビジョンなどを共有したりして
とても濃い時間になりました。

 

普段の生活ではしないような
話ができてめちゃくちゃ楽しかったですし

「今日お会いできて良かったです!」

「また参加したいです!」

と言っていただけたことが何よりも嬉しかったです^^

 

(2)超共感しまくり!なお悩み相談会

 

懇親会で伺ったご質問の中で、

「これはきっとみんなも悩んでいるはず…!」

という内容をシェアしたいと思います。

 

①どう収益化していくか?のイメージが湧かない

 

これ…!!
私もビジネス始めたころの悩みとおんなじです!!

きっと誰でも抱く不安ですよね…

 

私からのアドバイスはですね、

まずは

「集客⇒教育⇒販売」の仕組み(土台)を作ること。

 

これをまずやりましょう。

 

仕組みを作るには、

WordPressのクイックスタートで
10分くらいでサクっとブログを立ち上げて
MyASPでメルマガ設置して

Twitter⇒ブログ⇒メルマガへと
人が流れるように作る感じです。

 

こちらの記事でも紹介してます↓
使っているツール

 

そしてその仕組みの中で

アフィリエイトなどで商品のオファーをして
実績を作りつつ、

他の方がやっていない穴を見つけて
自分の実績や経験をもとにコンテンツ化して販売する

というイメージですね。

 

あとは、

短時間でも個人コンサルをすることで
実績を積んで
学びたいと思っている人や企業様にコンサルをするなどです。

 

コンサルって聞くと難しく考えがちですが、

例えば自分がレベル10だったとしたら
レベル9までの人に教えられることって
実はたくさんあるんですよね。

 

その情報や経験を提供して喜んでいただけたら
それは立派な価値提供になります。

(昔の私だったらめちゃちゃ知りたいです。笑)

 

この記事を読んでいるあなたも
きっと人に教えられることがあるはずです。

 

そしてそれを求めている人は必ずいます^^

 

②モチベーションが上がらない時どうしてる?

 

ああああ~~~!!!
これもめちゃあるあるですよね…!

モチベーションが常に一定で
頑張り続けられる人ってなかなかいないです。

 

モチベーションが下がってるなと感じたときは、

「なぜモチベーションが上がらないのか?」

という根本的な問題を押さえた上で対処することが大事です。

 

私の場合は、
まず紙にモチベが上がらない理由を書きだして視覚化します。

 

それで、大体がこの3つに分かれるんですよね。

 

①時間がなくてできない

→普段何に時間を使っているのか視覚化して
本当にないのか、
家事などを効率化して時間を作れないかを検討する

 

②稼げるか不安

→本当にやることやったのか、
やってないなら今やめても
将来いつか『あの時辞めなければ良かった』
と後悔することになると想定。

だから、やれるだけのことをやって、それから決める

 

③ビジネス以外で幸せになる方法がある

→本当にそう思うなら、ビジネス辞めて良いと思う。
ビジネスをする理由は
理想の生活を送る為にやっていることだから、
ビジネスやめることで幸福度が上がるなら
辞めるべき

 

こんなお話をさせていただきました。

 

あとは

・仕事を続けながらネットビジネスするか
ネットビジネス1本でやっていくか、とか

・どうやって時間確保するか、とか、

・法人コンサルの話とかも。

 

法人コンサルの話は
皆さんとても興味深々で、

webマーケティングとオフラインビジネスを
どう組み合わせて

集客⇒教育⇒販売に繋げていくか、
というのを

町の本屋さんやラーメン屋さんを事例に
お話したりしました。

 

参加者さんから

「めちゃくちゃ面白いです」

「ネットビジネスをどうやって
法人コンサルに活かしていくのか、
具体的にイメージできて視野が広がりました」

 

とコメントもいただきました^^

 

(あ!実際にはまだやったことないですよ!
今後やっていきたいなと思って
一人で(勝手に)企画書作ったりしてます。笑)

 

(3)懇親会で学んだこと3つ

 

ここからは初めて懇親会を開催した感想なのですが、

結論から言うと、

「開催してよかった!!!!」

とめちゃくちゃ心から感じています^^

 

今回の学びについてシェアしますね。

 

①ビジネスのやりがいややりたい事が再認識できた

 

こうして繋がることが出来た方へ、

私がお渡し出来る価値をどんどんお伝えして
喜んでいただけたり、

役に立てることが本当に嬉しいと感じました。

 

私は、こうして関われた人の不安や悩みを
全力で解決したいですし、
その人の成功も願っています。

 

その人のことをまるごと幸せにしたいですし、
幸せに出来るだけの実力もつけたい、
と改めて感じました。

 

メルマガ読者さんやフォロー頂いている方と私は
いわば、私がバズの運転手で乗客が読者さんなど関わっている方。

 

良い方向に導いていけるかは
私の努力次第で、
だからこそ自分を高めていかなければいけないという
責任感や覚悟も改めて感じました。

 

②知識の大切さ

 

ビジネスは才能やセンスではなくて
知っているか、知らないか。

 

お会いした成功者の方々から必ず聞く言葉ですが、
本当にそのとおりだなと思いました。

 

自分が知らない知識を知っている人のことを
すごいな、とか
この人だったら自分の悩みや進む道を
知っているかもしれない
と思ってもらえるものですが、

でもそれは知っているか知らないかなので、

知識に投資すればするほどチート的存在になれる、
ということを改めて感じました。

 

そしてそれは正しい知識と努力をすれば
誰でも手に入れられます。

 

なので、
知識に投資することってめちゃくちゃ大事ですし
これからもガンガン学びに投資していきます!!

 

③実際に人に話すのは最強のアウトプット

 

今回の一番の学びはこれです。

 

4時間を越える懇親会の中で
今まで自分の頭の中にあった知識を言語化することで、
本当の意味で自分の地肉になったなと感じました。

 

そして、ブログやYouTubeと違って、

その人やその場の話の流れで
次にどんな話をしたら良いか?と
考えながら話す必要があるんですよね。

 

その話に関連した知識や事例を
頭から引き出して話すことで、

抽象具体を行き来させたり
ズラしを利用したりする思考力が鍛えられました。

 

そして今までバラバラだった知識が
点と点が結ばれる感覚を覚えたんです。

 

これ、体験したことがある人はわかっていただけると思います。

 

なので、懇親会やセミナーでお話することは
自分が学んできたことの最大のアウトプットの場だなと思いました^^

 

(4)最後に

 

懇親会開催して
本当によかったです!!(何度目や。笑)

 

直接読者さんとお会いして
情報共有したり
お悩みにご回答して喜んでいただけるだけで
やってきたことが報われた気持ちでした。

 

本当にありがとうございます!!

 

2、3ヶ月前までは
ただひたすらにメモを取る側でしたが、
今ではメモを取られる側になって
不思議な気分です。

もちろん、メモを取りまくることは忘れていません^^

 

そして、
ひとりで黙々と勉強や作業をこなす時間よりも
学びや気付きが多かったですし
刺激にもなりました!

 

インプットとアウトプットをするのに
最強の環境でした。

 

ビジネスされている方は全員、
こういったオフラインイベントをした方が
得られるものもめちゃくちゃ多いので
ぜひやるべきだと思います!!

 

「そんなのまだ私には早いよ、無理だよ…><」

 

と思う方もいるかもしれませんが、
私も全く同じ感想でした。(笑)

めちゃくちゃうじうじナメクジ状態でした。

 

そんなときはこの記事を読んでもらえたらと思います。

 

【書評】『神メンタル「心が強い人」の人生は思い通り』/この1冊で悩みがカンタンに解決しました

 

今回懇親会を開く決心ができた理由と
成功者のマインドセットについて書いています。

 

改めてになりますが、
今回参加いただいた

えっかさん
つっつーさん
たけさん

本当にありがとうございました^^!

 

今回参加できなかった方も、
またイベント開催しますのでお楽しみに^^

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

では!


■ブログでは言えない具体的なネットビジネスの始め方、自動収益化の方法は無料のメルマガでお伝えします!
学びだけではない、心温まるメルマガと大好評です^^!

無料メルマガ

 

■ネットビジネスを始めたキッカケと
ありさの過去について、下記のページで紹介しています!

深夜3時の自己紹介 ~始めの一歩はチキンハート~

-セミナー/懇親会

© 2024 超平凡OLが脱サラして起業するまでの物語 Powered by AFFINGER5