ブログ記事一覧

【不安がなくなる魔法の動画】自殺しようとしていた人を救ったスピーチ

 

こんにちは。ありさです。

 

 

今日は私が
人生レベルで出会えてよかったと思えた
動画について
シェアしたいと思います^^

 

…実はこの動画は昨年末に見つけたばかりなのですが、

すでに10回はリピートしました。

 

 

思いは招く。

苦しいときは成長中ということ。

どーせ無理、と思わないで。。。

 

 

びっくりしたのは、
この動画のコメント欄を見たときに、

 

「今日自殺しようと思っていましたが
この動画を見て思いとどまりました」

 

というのが1件だけじゃなくて
何件もコメントされていたことです。

 

 

それくらい、
夢と、勇気と、自信をくれる動画です。

 

実は私も辛いことがあったのですが、
この動画を見て、
明日からも頑張ろう!と思いました。

 

20分くらいで見れる動画です。

 

この動画を見ることになった理由から、
少しお話ししていきますね^^

 

(1)旦那にアカウントがバレた事件

 

年末に旦那さんと大掃除をしました。

 

普段仕事などで
ガッツリ掃除ができないので

 

「めっちゃキレイにして
清々しい新年を迎えるぞー!!!」

 

と意気込んで掃除してました。

 

 

旦那さんと役割分担して
いろんな話をしながら

 

 

ふと、
先日YouTubeを始めたことを
話したんです。

 

(ちなみに旦那さんには
ネットビジネスを始めたことや
Twitter、ブログ、メルマガを
やっていることは話してましたが、
アカウントまでは教えていませんでした。

 

というのも、
私は日常で経験したことを基に
ブログやメルマガを書くことが多いので、
見られているのを意識しながらだと
自然体で発信できなくなると思ったからです。)

 

 

で、ですね

すぐに旦那さんがYouTubeで
「ありさ 始めた理由」
で検索したら
2つ目に昨日アップした動画があったんです。

(ちなみにこの動画です↓
ありさがYouTubeを始めた理由

 

私も、

まさか見つかるわけないだろ~~

と思っていたので
つい話してしまったのですが、

すぐに後悔しました。。

 

 

というのも

YouTubeにブログやTwitterのリンクを貼っているからです。

 

案の定、ブログ読まれました。。

 

 

 

…実は、私がネットビジネスを始めたころは
別のTwitterアカウントで発信していたんです。

 

で、その時もカレー屋さんで
晩ご飯を食べていたときに
Twitter始めたことを話しまして…

 

その場でアカウントがバレて、
(旦那のリサーチ力恐るべし)

大爆笑されたんです。。。

 

 

私はそのとき、
大爆笑されたことに

???

と疑問だったのですが、

 

たぶん

「ビジネスガチでやってて
びっくりして笑ってしまった」

からで、
もちろん悪気は無かったと思いますが、

 

 

頑張っている自分が笑われたこと

家族と一緒にいる時間を作るために
勉強していること

 

何より応援してほしい家族に笑われたことに、

 

 

悲しい。

悔しい。

辛い。

 

そして怒り。

 

 

いろんな感情が入り混じりました。

 

 

ここで泣いても怒っても

良いことは何もないと思って

 

「はは、だよねぇ~」

 

と空笑いで流しましたが、
早くお店を出て家に帰ってひとりになりたいな…
と思いました。

 

 

それから、その日のうちに
Twitterのアカウントを停止しました。

 

理由はさっきお話したように
自分のありのままの考えを発信できないと思ったことと、

もしかしたら影で笑われるかもしれない…

と思いながら続けるのは嫌だなと思ったからです。

 

フォロワーさんが百数人いましたが、
泣く泣く別のアカウントを作成しました。

 

それが、今のアカウントです。

 

以前よくお世話になっていた方とは
今のアカウントでも繋がっています。

 

せっかく繋がった人と離れてしまうのは
寂しかったですが、

新しいアカウントを作ったから
こうして皆さんと繋がることができたんだよね
と、ご縁って大事だなと改めて感じたりしています…^^

 

(2)どーせ無理、と思わないで…

 

…少し話が脱線してしまいました^^:

 

旦那さんにYouTubeがバレてしまった話でしたね。

 

 

そう。
それで、バレた後にまた言われたんです。

 

「何販売するの?」

「売上は上がった?」

 

と。

 

 

自信を持って言える実績がまだ無い私は、

「まだ始めたばかりだからね」

と伝えるのが精一杯でした。

 

旦那からのこういった質問は
以前からもちょこちょこされていて、

他には

 

「知り合いで転職しまくって内定もたくさん
もらった経験をもとに
ブログを始めようかなって言ってて、

その人のブログは俺も読みたいと思ったんだよね。
だって実績があるし。

実績があるからブログに書くならわかるけど
ありさは何を書くの?」

 

とかも言われました。

 

そう思うのはとても一般的だと思いますし
正しいことだとも思いましたが

 

それと同時に、

 

 

たしかに私は
輝かしい実績や特徴や経験も何も無い。

 

けど、だからってブログを書いちゃいけない
っていう理由にはならない。

 

実績がないと書いちゃいけないっていうのは
教師免許ないから人に教えちゃいけない、
プロじゃないから漫画描いちゃいけない、

っていうのと同じじゃないか。

 

それに実際、
ブログで一番稼いでいる人のところにしか
人が集まっているわけではなくて、

その人の発信内容や雰囲気がいいなと思った人のブログにも
人は集まっているし、

何回も記事を書くことで
発信内容も良くなっていく。

 

資産を構築するのには時間もかかるし
そんなポンポン売上が上がるなら
世の中みんなサラリーマンやめてるよ。

 

あなたがやっている株は即効性があるけど
景気や市場に左右されやすくて安定しないし
常にチェックしなきゃいけない
心的ストレスもあるよね。

 

ネット上に資産を構築すれば
自動で安定して収入を得られる仕組みが作れるから
1年後とか長期スパンで考えて

今、頑張ってるんだよ。

 

 

そもそも
いきなり何かを売ってお金を稼ごうと思う事って

「奪う」思考だからそんな考えでやってたら
上手くいかないよ。

ビジネスの本質って価値の提供なんだよ。

自分から価値を提供して、
それに価値がある!
と思ってもらえるからこそお客さんが買ってくれて
売上になるんだよ。

順番間違えたらだめだよ。。

 

 

なんて頭の中でぐるぐる考えながら
悔しい思いでいっぱいだったのですが、

 

 

こんなこと言ったら

「まず実績出してから言って」と言われそうで

怖くて正面から言えなかったし、

 

そんな状態でネットビジネスのメリットを
上手く説明することができないと思ったので

 

「まずは続けることが大事なんだよ。」

「温かく見守っていて。」

 

と返すしかありませんでした。

 

 

(”YouTubeを始めた理由”の中で
「ネットビジネスのメリットを
上手く伝えられなくて悔しかったから」
という理由の裏話がこれです。笑)

 

(3)こころ、あふれる

 

…それから黙々と大掃除を終えたころ、

日もとっぷり暮れていて

 

 

タロちん(飼っている猫ちゃんです)
にご飯をあげようと思って
準備しても姿がない。

 

普段だったらご飯を出した瞬間に
飛びついてくるのに…

 

 

よくよく探してみたら
タロちん用のお家の中にいたのですが、
昼間からずっとお家の中にいたようでした。

 

 

そしてぐったりしているようで…

 

 

心配になってご飯を手に乗せて
タロちんの口元に
おそるおそる持っていくと

 

 

舌で舐めるようにご飯を食べてくれました。

 

 

タロちんの温かさにふれて、

 

 

やばい

泣きそうだ

 

 

と思ったと同時に

 

 

ぽたぽた

 

と、

 

自然と涙が頬をつたって
床に水たまりができていました。

 

 

「こんなダメダメな飼い主でごめんね」

 

「タロちん、あったかいね。大好きだよ」

 

 

と言いながら

また泣いていました。

 

 

 

なんでこんなに頑張っているのに

辛いんだろう…

 

 

と思いながら

泣き続けました。

 

 

でも、辛いとか

泣いているだけではもちろんダメで…

 

 

PCの前に座って勉強を始める気になかなかならなくて…

 

 

YouTubeを見ていたら
ある動画を見つけたんです。

 

【植松電機の植松努さんのスピーチ】

 

この動画を見て、

今までのマイナスの感情が一瞬でなくなりました。

 

そして思ったことは、

 

周りの人からの

「どーせむり」

という言葉を聞いて

 

それを自分も信じてしまったら
本当に何も達成できなくなる。

 

人の可能性を潰してしまうのは
他でもない本人なのかもしれない。

 

自分で自分を信じてあげないと
だれが自分を信じてあげることができるんだろう。

 

 

頑張っていれば
苦しいときは必ずある。

 

「自分なんて…」

と、
そこで自分で壁を作って引き返してしまうのか

 

苦しい辛い悲しい悔しいという
気持ちを乗り越えて
前に進めるのか

 

 

そこが大きな分かれ道になる。

 

 

前に進むためには
自分を信じてあげるしかない。

 

そして、できることからまずはやってみる。

 

できないことを考えるんじゃなくて
できるようになるには
どうすれば良いかを考えることが大事なことなんだ…

 

と思いました。

 

精神論的なことかもしれないけど、
結局のところ、自分の心を動かせるのは
自分しかいないです。

 

そのことに改めて気づかされました。

 

 

そして、植松さんは動画の中で

 

人は足りないからこそ助け合える。

 

こうしてみなさん
(スピーチを聞いてる人)と会えたのも
きっと出会うべくして出会ったんだと思います。

だから、これからも仲良くしていきたいです。

 

と言っていました。

 

きっと、この動画を見た私も
皆さんも、

今、見るべくして出会った動画なんだと思います。

 

それくらい、私の人生を変える20分でしたし
心から見てよかったなぁと思えた動画でした。

 

 

動画のリンクをもう一度貼っておきますね↓

 

 

続けていれば
きっとこの先も

不安に駆られたり自信がなくなったり

「どーせ無理」

と思ってしまうときもあると思うんです。

 

そんな時はこの動画を見返して
「このまま続けても大丈夫だよ。」
と自分を肯定してあげたいと思います。

 

まず、自分を信じることからはじめてみましょう^^

 

今回は皆さんと
未来の自分に向けて
素敵な動画のシェアをさせていただきました♪

 

今回もお読みいただきありがとうございます^^

 

【追記】

ちなみに、
「このブログも旦那さん詠んでるんじゃないの?」
と思われた方も多いと思いますが、

その後ちゃんと仲良く年越しできました^^

そして、応援してくれて
ブログはYouTubeは見ないと約束してもらえて
ほとぼりも冷めたころだったので(笑)
この記事をシェアしました。

あ!あと、
アカウントバレちゃいましたが、
消したりはゼッタイしないので

ご心配なく!(笑)

 

では^^♪


無料のメルマガで、ブログよりも具体的にネットビジネスの始め方や自動収益化の方法をお伝えしています。
学びだけではない、心温まるメルマガと大好評です^^!

無料メルマガ

■ネットビジネスを始めたキッカケと
ありさの過去について、下記のページで紹介しています!

深夜3時の自己紹介 ~始めの一歩はチキンハート~

 

-ブログ記事一覧

© 2024 超平凡OLが脱サラして起業するまでの物語 Powered by AFFINGER5