ブログ記事一覧

わっきーさん@年収3億円越えのVIP限定懇親会に参加してきました!

2020年12月9日

こんにちは!ありさです。

 

今日は、私がネットビジネスを始めるキッカケとなった

わっきーさん(@wakki131313)の

VIP限定懇親会に参加した感想を書きたいと思います。

 

わっきーさんは、

・慶応大学1年生の時に起業して、1年で数千万円を稼ぐ
・現在年収3.2億円超え(最高月収9,000万)
・Youtube登録者8万人超え
・3つの会社を経営
etc etc…

 

 

とネットビジネスをしている人は知らない人はいないくらい超有名なお方です。

 

そんなわっきーさんの懇親会について、

 

結論からいいますと、

 

もう、価値観崩壊人生観変わりまくりの4時間でした、、!!

 

皆さんにも、私が学んできたことをお伝えしたいと思います^^!

 

物語の始まり

 

始まりは、2020年12月7日(月)11時ごろのことでした。

 

会社での仕事中、
わっきーさんのメルマガボックスに
1件の受信を発見。

 

(メルマガはいつも夕方以降に来るのにめずらしいな…)

 

と思ってメールを開けると件名に、

 

「【超期間限定】先着or本日18時までに見えなくなるラインアカウントの配布」

 

の文字が。

 

そして本文には、

・特定の条件を満たした人限定でラインのリンクを配布すること

・裏の懇親会やイベントセミナーなどの告知すること

・ラインのリンクは、アカウントが増えすぎると使えなくなるので、先着or18時までの期間限定リンクということ

 

 

 

この文章を読んで登録しない人はいるだろうか

 

いや、いない。

 

 

仕事中ということを忘れて
秒でライン登録しました(笑)

 

そしてこのメールだけでも
「今」
行動させるための仕掛けがたくさんあって
本当に勉強になります。
(と、今さら気づくという…泣)

 

例えば、

・「長期間限定」や「先着or本日18時まで」と、
期限を設定して緊急性を伝えることで、
今すぐ行動を起こさせるように誘導する点とか、

 

・「特定の条件を満たした人限定」や「裏懇親会」という風に
あなたは特別なんですよ、
という特別感や優越感を誘う点とか…

 

はい。真似させていただきます。(笑)

 

 

ちょっと話が脱線しちゃいましたね。

 

LINE登録した後に、

 

もしも、わっきーさんの懇親会に行けたら
まるでおとぎ話のシンデレラみたいだなぁ…

 

いつお知らせが来るんだろう…

 

 

とわくわくしていると、

 

なんとその日の夜に、

 

「12月8日、明日の夜に懇親会やろうと思っています。」

「参加したい人は自己紹介を書いて送ってください」

 

とLINEが!!

 

 

まじか!明日か!!
しかも平日だから仕事ある…!

でも名古屋からだと
早退して新幹線に飛び乗ればなんとか行けるか…!?!?

 

と考えると同時に

 

私の指は超高速で
ラインを打っているのでした(笑)

 

大学受験の合否を見る前と同じように

「どうかわっきーさんとお会いできますように…!」

と震える指で祈りながらメッセージを送信。

 

 

…ただ、当然ながら、
ビジネス界の神的存在である
わっきーさんの懇親会は
超絶倍率が高いことで有名でした。

 

「きっと難しいだろうなぁ…」

 

と心のどこかで諦めていた数時間後、

 

 

 

 

「本日ぜひよろしくお願いします」

 

とご返信が…!!!!

 

 

 

…え!?!?!?

本当に????夢じゃないよね??

 

と何度も見返しました。

 

緊張で息が荒くなって手汗もやばい…

開催地の六本木って打とうとしても
ポッポンギとしか打てませんでした(笑)

 

ポンキッキーかい←

 

即、師匠にも連絡して、

心構えなどをレクチャいただきました。

 

そして
少しでも喜んでいただけることはないかと思い、

最近購入したわっきーさんの教材動画を見て
感想文を書いたり
質問をたくさん考えているうちに

一睡もせず夜が明けていました…

 

いざ、神とのご対面!!~すべてが名言~

 

結局徹夜明けでしたが、
アドレナリンが出まくっているせいか
仕事中も新幹線の中でも目がギンギンに冴えていました。(笑)

 

そして六本木に降り立ち
開催地となる居酒屋へ…

 

お店に着くと個室を案内され、
部屋に入ると
両サイドに5人ずつ、
合計10名の席でした。

 

少人数と言っていたけど
こんなに近い距離でお話できるとは…

 

わっきーさんはまだ
来られてていなかったので
どきどきしながら待っていると

「こんばんは」

と、Youtubeで聞き慣れた声が…!

 

その場の空気が一気にピンと張り詰めて
参加者さん全員が
わっきーさんがいる入り口を見ると
わっきーさんが立っていました。

 

実際に見るわっきーさんは
筋トレやテニスをされていると
聞いていただけあって
鍛えられていた印象でした。

 

いや~~~
オーラがはんぱなくキラキラしていました。

 

緊張感が漂う中、懇親会がスタート。

 

最初に参加者さんから
ひとり1分ほど自己紹介をしたのですが、
その間もわっきーさんは
全員の発言をスマホでメモを取られていて。

その姿勢に感動しました。

 

自己紹介が終わり、
参加者さんからの質問に答える
わっきーさんの一言一言全てが

名言にしか聞こえないほど
本質や確信をついた話ばかり

 

一心不乱にメモを取りまくりました。

 

その中でも、
特に心に刺さったお話が2つあります。

 

1つ目は、

「お客様のために徹底して価値を提供する」

ということです。

 

・ファンがいないなら、とりあえず誰かに向けてやる。

・誰かに役立ててもらえば良い。

・お客様の悩みを徹底的にリサーチして、求めているものを提供すること。

・お客様のために動いている感は伝わる!!!

etc…

 

…このお話を聞いて、自分の中で

「だからわっきーさんの発信には
魂がこもっているんだな」

と思いました。

 

わっきーさんの発信をTwitterで見つける前にも、
いろいろな方の情報発信を読んだり
聞いたりしてきましたが、

 

「本当に自分もそうなれるのかな?」

「この人が特別だから成功しているんじゃないか?」

 

と半信半疑なところがありました。

 

ですが、
わっきーさんの動画を初めて見たとき、
発信している知識や情報の濃さ、
熱量の違いをバンバン感じたんです。

 

初めてわっきーさんの存在を知った日は、
徹夜でブログや動画を見まくりました。

 

それくらい、
人の心を動かす発信をされている
思考や理念を
直接伺えたことが
自分の中で大きな学びでした。

 

2つ目は、

「お金と時間に対する価値観」

です。

 

この話もよくメルマガや動画で話されていますが、
直接聞くと、やばいのなんの。

 

・最初の頃は、19時間仕事をしていた。
(つまり睡眠時間3時間…!)

・作業時間を増やすために、左手でスマホを打てるようにした。

・会いたい人がいたら、札束を持って会いに行く。話してもらえないなら札束燃やす勢いで。

・貯金しても意味がない。自己投資しまくったから失敗しない。

etc…

 

 

 

…この話を聞いて、
わっきーさんでもこんなに時間もお金も投資しているのに、

 

(自分は何やってんじゃーーー!!!!!)

(全然できてないやんけーーー!!!!!)

 

と打ちひしがれていました。

 

そして自分の価値観も崩壊しました。

 

自分はそこまでやっているのか?

 

「今日はここまで」

とか言って

自分で限界を決めているだけだった。

 

妥協している場合じゃない。

 

人から価値のある情報を得るのに、

無料で欲しいなとか

知識に投資することに躊躇したりしてた。

 

もしも、

 

こういった妥協や躊躇がなかったら

どれだけ学び深い時間が得られてただろう…

 

と、危機感を感じまくりました。

 

このほかにも、
本数冊は軽く作れてしまうほど
ネットビジネスの知識だとか
具体例やマインドなどを
お話いただきました。

 

あっという間の時間が過ぎて
席の時間が来てしまったとき、

わっきーさんから2次会のお誘いが。

 

もちろん全員参加です。

 

2次会のお店は、
一見さんお断りだという
会員制のイタリアンレストランへ。

 

お店の内装も
高級ソファやシャンデリアなど
ものすごーーーく豪華でキラキラしていました。

 

興奮冷め止まぬままメニューを見ると…

 

…一流の世界はやばいですね、と
他の参加者さんと目配せしていました。(笑)

 

わっきーさんオススメの
獺祭を主とした
オリジナルカクテルで乾杯をして、
(これも本当に美味しかった…!)

 

一次会から引き続き
参加者さんからの質問に
お答えいただきながら
わっきーさんから学びの多いお話をたくさん伺いました。

 

1時間ほど経って、
もう日付が変わりそうだったので
解散することに。

 

帰り際に徹夜で書いた感想をお渡ししました。

 

そうして
ビジネス界の神であるわっきーさんは
タクシーで帰っていかれました。

 

真夜中の反省会

 

もう終電もなかったので、
同じく遠方組だった

 

ありしあさん(@kmyrst)
→Youtubeでゲーム実況をされており
9万人もフォロワーがいらっしゃる。

角野さん(@kakuno_snowaid)さん
→スキーの怪我の日本一の施術家さん。

 

と3人で3次会に行くことになりました。

 

そしてお店に向かうときも
着いてからも

ず~~~っと反省会をしていました。。

 

というのも、

1次会と2次会を通して

質問できず

沈黙の時間が何回もあったからです。

 

 

わっきーさんから
当日のお店のご案内メールをいただいたとき、

「聞きたいことは前持って考えておいてください」

と事前にアドバイスをいただいたり、

 

懇親会の最中も

「何か質問はありませんか?」

と何度もお声かけいただいたのにも
かかわらず…

 

なんてことをしてしまったんだ。

せっかくわっきーさんが
時間を割いていただいたのに。。

なんてもったいないことを。。

 

と後悔先に立たず状態で反省会をしていました。

 

ただ、3人で反省会をしてると
あれもこれも聞けばよかった、
とたくさん出る出る。

 

テスト勉強や受験勉強を
もっとやっておけばよかった…
と後悔した時と似たような、
いや、それ以上の落ち込みでした。

 

ひととおり反省会をした後は、
それぞれのビジネスの取り組み内容や
成果を話したり
理想の人生や恋バナ(笑)など、
熱い議論を交わしました。

 

そうしてお2人と話しているときに、
懇親会でわっきーさんが

 

「ライトな関係じゃなくて、
ガチで学びたいと思っている人と繋がりたい。
そんなコミュニティが良い」

 

とおっしゃっていたことを思い出して、

 

ああ、

本気で自分の人生を変えたい
と思っている人同士だから
話していて想いが通じるし

こんなにも楽しいんだな。

 

もし、同じ話を友人にしても、

「へえ~」とか、

逆に引かれたりするかもしれない。

 

ネットビジネスを始めなければ
こんなに本気で

人生について語り合える人たちとは
出会えなかっただろうな

 

と感じました。

 

数時間前に初めて会ったとは思えないほど
濃度の高い時間を過ごして
気が付けば深夜1時半を回っていたという。(笑)

 

急いでアパホテルを予約して、

 

「今よりもビッグになって

必ず会おう!」

 

と再会を誓って別れました。

 

夢のあとさき

 

当然次の日も9時から仕事があるので、
かろうじて数時間寝て
新幹線に飛び乗って名古屋へ向かいました。

 

興奮冷め止まぬ状態で
昨日必死に50枚以上とったメモを見返しているうちに、
疲労がピークに達してトイレで吐き続けるという…(笑)

 

グロッキーな状態は変わらず、
夢と現実を行き来しながら
仕事をしていたとき、

 

 

なんと、
わっきーさんからLINEが…!!

 

これまでの疲れが一気に吹き飛ぶほど
嬉しいがあふれ出ました。(笑)

 

3分後には、Twitterでもツイートいただき、

 

 

さすが神。

 

行動の早さに最初から最後まで

学びっぱなしの2日間でした。

 

…全部を語りきれないのが残念ですが、

それはこれからメルマガやブログを通して

どんどん伝えていきますね^ ^

 

【追記】

ここではお話できない内容や、
わっきーさんに喜んでいただけたレポートをメルマガで公開しています。
10秒で登録できます^^
無料メルマガ

■なんでネットビジネスやっているの?
とよく聞かれるので、プロフィール記事に書いたこと以上に熱い想いでレポート書きました。
書きながら、いつの間にか号泣していたのでこの名前にしています。

読んでいただいた方から、
・温かさと感動がいっぱい詰まっていてもらい泣きしました。
・産まれて初めて使う表現になりますが、最高×100倍ぐらいの評価で素晴らしいレポートでした!
と嬉しいメッセージをいただきました:;

大号泣レポート

■ありさの詳しいプロフィールはこちら ↓
・自分と重なるところがたくさんあり共感しました!
・おじいちゃんとのやり取りに号泣しましたTT!
など、たくさんの方からコメントいただいています^^

深夜3時の自己紹介 ~始めの一歩はチキンハート~

-ブログ記事一覧

© 2024 超平凡OLが脱サラして起業するまでの物語 Powered by AFFINGER5